小松市にお世話になっている眼鏡店があります。

毎回、寄り添った対応で厚い信頼を寄せていますが

先日、使用しなくなったサングラスのレンズを変えて

メガネにすべく相談に行きました。

そこで提案されたのが

レンズに濃度15%のカラーを入れてみないか、ということ。


仕事でも使用するので、カラーを入れるのはどうかなと思ったのですが

実際に掛けてみると、ほとんど干渉しない(分からない)濃さで

光の眩しさを軽減するので、疲れ目の防止効果があり

色調への影響もなく、夜間の運転にも支障なしというこで決めました。

一番響いたのが、目の下のクマが目立ちにくくなること!

本当にクマが目立たなくなり、少し若返った気分です。笑

他の手持ちメガネも徐々にカラーを入れていこうと計画中。

あと今回は遠近両用にしてもらいましたが

とても使いやすくて気に入っています。

ちょっと遠いけど、行くのが全然苦ではなく

ここだから相談したいと思わせてくれるお店。


ファンになるってこういうことなんだろうな。