「仕事中、ため息のような深い息を吐くことがあるよね」

そう言われましても、自分ではまったく自覚がありません。

気になって呼吸を意識してみたところ

わりと頻繁に深い息を吐いていました。。


これにはちょっとビックリ。

どうやら自分は、タイピング中に息を止める癖があるようです。

この症状は「スクリーン無呼吸症候群」と呼ばれているらしく

猫背や目の疲れ(ブルーライト)等に原因があるとのこと。

今は呼吸を意識しているので、コントロールできていますが

もし、これまで不快な思いをさせてしまった方がいましたら

ごめんなさい…m(_ _)m

この症状が続くと、思考力の衰え、集中力の欠如、判断力の低下など

脳に悪い影響を及ぼしてしまうので

よかったら一度、仕事中の呼吸を意識してみください。