お疲れさまです。

制作H本です。


NHKの朝の連続テレビ小説。

小さい頃から

割と見てる人でした。


何度か見ない時期もあり、

最近は「エール」あたりから

見なくなっていたのですが、


「虎と翼」が何やら楽しそうで、

始まってだいぶ経ってしまいましたが、

NHKプラスを入れて、

家事のすきま時間に

見ています。(ティーバーもやけど)


寅ちゃん役の伊藤沙莉ちゃん、

「ひよっこ」の米屋の娘の米子も

大好きでした目がハート

かわいい。肌きれい。


NHKプラスを入れて

あさイチとかサラメシとか

大河ドラマとか

見たい番組が増えてしまい、

やってしまった感もあります不安


テスト前なのに不安


ドラマも最終回が多くなるし、

視聴欲求とテスト勉強と

家のこととバランスとらないと不安


そんな折、

町内会のレクレーションがあり、

ダンナ氏が昼前からずっと飲み続け

夕方にやっと帰ってきましたが、

ところどころ意識ない、

絡む、寝る、

あちこちに水を飲んだコップ置きっぱなし

もう戦略外過ぎて、

腹立つどころか、

どうにかなる、

結局は自分が頑張るしかないな、と

思い始めていますキメてる


ちなみにあさイチでやってた

自分応援ソング特集の

最強やる気アップソングは

ケセラセラだそうです指差し


明日からもがんばるぞい看板持ち