お疲れさまです。

制作H本です。


朝からラーメンの気分で、

とりこさんに行こうと思ってましたが、

閉店時間を考えると

あんまりゆっくり食べられないなってことで

AかしさんやAんどさんやK村さんが

こないだ食べに行っていた麦之助さんに

久々に行きました。


味変できるんですね。

黒マー油好きなので、ありがたい。


食べてる途中いつの間にか

ラーメンのお汁が

今日お初に着た

バートルポロ667にとんでる!

しかも白いポロ。

3滴いったと思ってたら、4滴いってましたあんぐり

サッと食べて

一旦自宅に帰りつまみ洗いで

すぐ落ちました。

さすが、ドライ。

[春夏用]バートル ドライメッシュ半袖ポロシャツ[男女兼用](03-667) | 株式会社バートル | 作業着・作業服の通販ならワークユニフォーム

でも、その後会社のトイレで

さらにでかいシミを見つけて、

たぶん朝ごはん作ってるときに

やらかしてたみたいです。

水で落としました悲しい


今月のBRUTUSは

『一行だけで』ってタイトルで、

特集の見出し記事の一行が

「言葉は誰かを傷つけるためにあるのではない』


なんかとても沁みました。

言葉が生まれたのは、

自分たちの気持ちを伝えるため

理解するため。


言葉で、友だちを怒らせたこと

何度かあるので、

学習していても

どこかで傷つけているかも不安


でも、弁解して

わかってもらうのも言葉が必要で、

とにかく言葉の使い方は

丁寧にしようと改めて感じました。