<そもそも総研たまペディア>

「辺野古NO!」翁長知事の訪米直訴・米国に変化が?

テーマは「翁長知事の訪米戦略は本当に“不発”なのだろうか?」

沖縄国際大学の前泊教授に話を聞く。

会談後、米国側から「反対ってどこまで反対なのか」「これは体を張った抵抗まであるのか」

「他の基地にまで波及するような話になっているのか」と沖縄県側に聞いてきている。

辺野古の問題を強引にやれば、たくさんの基地を抱えているためどこまでこれが影響が出るか、

反軍だけでなく、反米にまでなり兼ねないという懸念を持っている。

海兵隊が1950年代に岐阜や山梨から追い出された原因は反米運動、反軍運動だった。

地元の意識が反米反軍になっていられなくなった例は過去にある。

沖縄が返還された理由は米軍が統治をしていたが、

反米、反軍感情が高まり日本に返さざる終えなくを得なくなった。













































【猛犬から少年を救ったタラちゃん】 

「犬の賞を猫が受賞 体当たりで国民的ヒーロー犬賞に」

http://goo.gl/iLVwd7




【涙活は心のデトックス】

兄弟愛の泣ける話 『最強最高の兄ちゃん』

http://goo.gl/5Gcqxz




【豹変した盲導犬】

人間は毎日、自由な時間があります。

でも盲導犬は1ヶ月にたったの10分しか 自由に動き回れない。

http://goo.gl/Mkl9ET