昨日、MLBが開幕。

 

お隣の韓国で開幕戦がありました。

 

大谷翔平選手に関しては、結婚を発表して初、移籍して初の公式試合という事で世界的に注目された試合でもありました。

 

初戦はNHKが放映していましたね。

 

因みに余計なお世話かもしれませんが、奥さんの生年月日は本命星(宿命)が四緑木星、月命星(運命)が七赤金星、「風沢中孚」(至誠天に通ずる)という星で、大志大業を成すには最適な先天運で、誠を尽くし王道を歩めば良きリーダーとなります。周囲を先導する指導力を有し、大願成就が可能な星で影響力を持つ人が多いのもこの星生まれの方です。

 

運のランクも81位中26位、大谷選手が25位ですから、どちらも運の良い方です。

 

ただ、やはりというのか、六白金星を持つ方が選ぶのは二黒土星や四緑木星という自分に従う様な星の方なので、大谷翔平選手もやはり四緑を選んだのかというのが率直な感想ではありました。

 

昨日の試合もホームランも期待されていましたが、2安打1打点1盗塁、十分な成績ではないかと思います。

 

そんなお祝いごとに水を差すニュースが・・・

 

大谷選手を公私共に支えてきた世界で一番有名な通訳と言っても過言ではないかと思う水原一平さんが、違法賭博に手を染め、大谷選手のお金を盗用したことで解雇されたということ。

 

実はちょっと気になっていたのが水原さんの先天運。

 

前にも大谷選手の事を書いたブログでも明記したかもしれませんが、水原さんの先天運は本命星、月命星共に七赤金星、「兌為沢」(和合悦楽)、喜怒哀楽の喜楽を好み、試練や辛苦を苦手とし、現実逃避する星でもあります。

 

あとは大谷選手とは十歳差です。

 

四悪十凶という言葉があって四歳違いは悪縁で十歳違いは凶事を招く関係と言われています。

 

81位中5位と運のランクは高いのですが、今年は何度も書いてますが、九星後天定位盤の中宮に定座しているのは三碧木星で、七赤金星とは相反するエネルギーであるため、対極の年です。

 

一部報道では、ギャンブル依存症ですと告白したともあります。

 

金額もかなり大きな金額のようですし、これから彼にとっては大きな試練が待っていると思います。

 

七赤金星は誘惑に弱いので、現実を見ずに、現実逃避したり、嘘をついたり・・・

 

昨日の試合の時点で大谷選手はこの事実を知っていたのかどうかは分からないですが・・・

 

非常に残念な出来事だと思います。

 

水原さんの奧さんもSNSに載ったりしてましたしね。

 

(違法賭博は)最近の出来事ではなく、蓄積しての出来事だと思いますが、残念な出来事ではあると思います。

 

折角運も良く、人脈も恵まれていた筈です。

 

それを自分で手放して仕舞うことになる行動は自分で戒めるしかないので・・・・

 

因みに来月は本命星、月命星共に三碧木星、「震為雷」(大山鳴動)という運気の月で「兌為沢」を持つ方にとっては100%対極の月です。

 

 

周囲に七赤金星の方が居る方は、大事になる前にどうぞご相談ください。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ オリジナル占いへ
にほんブログ村

 

Liisha