こんにちは、UNNONNGYMトレーナーの廣辻です!(^^)!

 

今回は、ダイエットについてです!

ダイエットしようと思っても、続かない人やいつまで経ってもスイッチが切り替わらず、

始められない人がたくさんいると思います(';')

そういった方は是非最後まで読んでください!!!!

 

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ダイエットについては、すごく大きな題材になると思うので、いくつかに分けて書いていきたいと思います。

 

まず、私自身ボディコンテストに出るにあたって4カ月で約10㎏~15㎏

毎年減量(ダイエット)してます!

 

    

 

10㎏も変われば、見た目もだいぶ変わりますね(笑)

 

私が実際行っているダイエットは三大栄養素(脂質・タンパク質・炭水化物)の

カロリーをそれぞれ計算して行うダイエットです!

計画的に体重を落としていくことができますが、問題点が1つあります。

非常にめんどくさい!!

 

そりゃそうでしよね(笑)

毎食のカロリー管理なんて、とてもじゃないけど続きません(笑)

 

ダイエットが続きにくい人は、まずダイエットのハードルを低くしましょう!

継続できなければ意味がありません。

 

いきなりきつい食事制限を設けるのではなく、順を追って負荷を足していくことが必要です!

 

1つ食事制限について自分の中で決まりをつくり(ex.お菓子をやめる等)を作ります!

それが継続してクリアできれば、もう1つ追加で決まりを作るといったようなやり方をすれば、

いきなりきつい制限をかけるより、ストレスなくダイエットを進めていけると思います。

 

ダイエットにはもちろんジムに通うなどの運動は行ったほうが良いですが、

それだけでは効率よく体重を落とすのは困難です。

 

残念ながら食事を変えなければいけません(笑)

 

実際にどのような決まりを作っていけば良いのかを次のブログで書きたいと思います!(^^)!

 

次もよろしければ読んでいただけると嬉しいです!