お薦めの家具は【IKEA】で…これぞまさにマジック!? | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

新生活におすすめの家具・家電

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 
新生活にお薦めの家具といえば
まさに魔法にかかったというかはてなマーク
🦊狐につままれたような話です
 
15年前に福岡転勤から戻ってきて
家を大規模リフォームしました
それに伴い、家具、家電などを
全て新しく買いそろえましたが…
 
(商品見本)
 
その時に買ったソファーがこちらダウン
 IKEAのクラームフォルス(KRAMFORS)
というシリーズでした…ところが
買って数年後突然、日本では発売中止
廃番商品となってしまったのです
 
≪実際我が家のソファ≫
イメージ 3
 
その後に、カバーが擦り切れる、
ひじ掛けに穴が開くなど数々支障が発生
その都度、カミさんがパー手作業で直して
対応していましたが限界ですダウン
 
イメージ 1
 
これまでも大塚家具、東京インテリア
ACTUS、島忠HOMES…などで、
ソファーを物色していましたが、
なかなか良いのがないんですよねぇ!?
 
 
そしてその後、とある日のことです
IKEAでファーを買い替えたら、
中古ソファーの引き取りはしてくれるはてなマーク
と聞いたら、引き取りはしていないビックリマーク
なんともにべもない返事(/ω\)
 
 
サービスカウンターに行って
買ったソファーが廃番になったのに…
という感じで恨み事を言っていたら、
IKEAには10年保証があるので、
 
 
10年以内なら 交換出来るかもしれない
同価格の新品ソファーと代えてくれる!?
あーでもない、こーでもないと迷うこと
40分以上…ついに決めました(^O^)/
 
(商品見本)
 
そして新しいソファーがキタ━━(゚∀゚)━━!!
9年も使ってもうボロボロなのに、
無料で取り替えてもらっていいのはてなマーク
ソーデルハムン(SODERHAMN)というソファ
 
≪実際我が家のソファ≫
イメージ 4
 
しかも 前のよりちょっと安かったので、
差額分の金券27,910円も 頂きましたビックリマーク
未だに信じられません まさに神対応🙏

恋人に求めるものは何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

恋人、夫婦、家族、友だち、

それぞれ求めるものは違う…

いま持ってる一番お気に入りの服は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

ようやく秋本番、というか…

寒いくらいなので買ってきた

セーターにコート着れるかな

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

ダウン
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ