WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)準々決勝イタリアに快勝して準決勝へ❗ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 
先週は、アカデミー賞の記事を
優先しましたが、ようやく一段落ついて
ついにWBCモードに突入ですビックリマーク
 
東京ドームで行われた
1次ラウンドプールBで我らが侍JAPAN
初戦、中国には、8-1
第2戦、韓国には、13-4
第3戦、チェコ戦は10-2
第4戦オーストラリア戦は7-1
4連勝で準々決勝に進みました
 
 
ここまでの侍JAPANの戦いぶり
投打二刀流の侍の大黒柱は
大谷翔平 SHO-HEI OHTANI
 
 
そして、侍JAPANの切り込み隊長
ラーズ “タツジ” ヌートバー
 
 
走攻守、三拍子揃った選手で、
彼のガッツプレー溢れるプレーが
侍JAPANを奮い立たせました
 
 
ヒットを打った後の
ペッパーミル・パフォーマンスは
仲間や観客にも浸透してます
 
 
この2人に加え、
今回指導役で兄貴分のダルビッシュ有
安打製造機・驚異の出塁率の近藤健介
勝負強いマッチョマンこと吉田正尚
 
 
ピッチャー陣も、
先発の佐々木朗希山本由伸
その他の第二先発や中継ぎ、抑え
全員調子がいいですからね
 
今日の準々決勝も
ジャイアンツ4番岡本和真のホームラン
スワローズ4番村上宗隆のタイムリー、
そして吉田正尚にもホームランが出て、
9-3で快勝ベスト4進出を決めました
 
 
1次ラウンドの結果と、
決勝トーナメントは以下の通り
イタリアに勝った日本、ここから
どこがきても、強豪揃いです
 
 
 
ここで三句、詠みます!!
 
春の宵 天を切り裂く SHO-TIME(大谷翔平)
 
春一番 世界に知らしむ 走攻守 (ヌートバー)
 
春侍 今日も強打で 胡椒挽く(ペッパーミル)
 
春兔うさぎ
 
 
 

団子の好きな味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

🫘あずきもいいけどね…

枝豆を潰したずんだかな

 

 

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

ダウン

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ