「アナと雪の女王2」(2019年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 
主題歌「Let It Go」と共に全世界で社会現象を巻き起こし、空前の大ヒットを記録したディズニー製作の3D長編ファンタジー・アニメの第2作。前作の3年後を舞台に不思議な歌声に導かれて旅に出たアナとエルサの姉妹が驚きと感動の冒険を繰り広げる。監督は引き続きクリス・バックとジェニファー・リーが担当。前作でアカデミー賞の主題歌賞に輝いたロバート・ロペスとクリステン・アンダーソン=ロペスが本作でも楽曲を手がける。
 
雪と氷を操る力を持ったアレンデール王国の女王エルサは、深い絆で結ばれた妹アナと共に、王国を治めながら平穏で幸せな日々を過ごしていた。しかしある日、エルサにだけ不思議な歌声が聞こえ、王国に危機が訪れる。歌声の正体を探すため、アナとエルサは仲間のクリストフやオラフと共に旅に出るが、それは、エルサの魔法の力に隠された秘密を解き明かす驚きの冒険の始まりに過ぎなかった…。
 
 
今朝、とんでもない悲報が飛び込んできました。神田沙也加さんの事です。まだ35歳…当たり役もつかんで、これからさらに花が咲くという時期に、なんで!?という感が、否めませんね。今日は神田さん追悼の意味を込めて、『アナ雪2』のレビューです。物語は前作の続き。アレンデール王国では平和な日々が続いていたが、エルサだけが不思議な声を聞いていた。そして、思い出すのは母のこと。その声に導かれるまま、エルサとアナは新たな冒険の旅に出る。それこそ…まさに “未知の旅へ”🎵
 
松たか子、またもや主題歌ビンビンに全開ですね~ビックリマーク『Into the Unknown ~心のままに』力強い歌声は、まさにハマり役。そして、神田沙也加とのコンビネーションは抜群で、姉妹2人の力で アレンデール王国も、森と精霊の民ノーサルドラの人々も救い出す。 まさにハッピー・エンディングです💕 アナとエルサは、それぞれ 父親と母親の故郷を統治して、めでたし、めでたし🥰 神田沙也加さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
 
 
「アナと雪の女王2」(2019年)
監督 クリス・バック、ジェニファー・リー
製作 ピーター・デル・ヴェッチョ
原案 クリス・バック、ジェニファー・リー、マーク・E・スミス 
脚本 ジェニファー・リー
音楽 ロバートクリステン・アンダーソン、クリストフ・ベック
出演 松たか子 (エルサ/雪の女王)
   神田沙也加(アナ)
   原慎一郎 (クリストフ)
   武内駿輔 (オラフ)
   松田賢二 (デスティン・マティアス中尉)
   余貴美子 (イエレナ)
   前田一世 (アグナル国王)
   吉田 洋 (イドゥナ王妃)