東京オリンピック、柔道・競泳・バドミントンが終わり、さあ後半戦 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

東京オリンピック、第4弾です。

オリンピックも17日間のうち、10日が終了し、

もう後半戦に突入しています❗

 

まずは、前半戦の立役者金メダル🥇9個を

獲得ししていた柔道競技はついに最終日。

今回から採用された混合団体戦に挑みました。

優勝は確実❕❕と、みられていましたが…

次回大会開催国フランスに敗れ 銀メダル🥈

 

 

体操競技では、個人種目別がスタート

男子あん馬で萱和磨選手が銅メダル🥉 

女子ゆかでは、村上茉愛が銅メダル🥉

 

 

男子アーチェリー個人戦で古川高晴が

団体戦に続き2つ目の銅メダル🥉

そして…レスリングも始まりました。

男子グレコローマンスタイル60kg超級で

文田健一郎は決勝で敗れ銀メダル🥈

 

 

ここまで絶好調の日本チームでしたが

柔道混合団体以降、勝負の決勝戦や、

3位決定戦では 惜敗が続いています。

 

 

柔道混合団体:決勝戦でフランスに完敗

男子ゴルフ松山英樹:7人プレー・オフで3決敗退

フェンシングフルーレ団体:3位決定戦敗退

女子レスリング76kg級:3位決定戦敗退

男子レスリンググレコローマン60kg超級:決勝敗退

 

 

後半戦のハイライトは 何といっても陸上競技

開始早々、史上最速の男女が決まった100m

 

 

女子はジャマイカ選手が1・2・3Finish

🥇エレイン・トンプソン・ヘラ

🥈シェリー・アン・フレイザー・プライス

🥉シェリカ・ジャクソン

 

 

男子100mはボルト引退後 初の五輪

誰がチャンピオンになったのか…はてなマーク

 

 

ノーマークの伏兵イタリア選手が優勝

🥇ラモントマルチェル・ヤコブス(イタリア)

🥈フレッド・カーリー(アメリカ)

🥉アンドレ・ド グラス(カナダ)

 

 

8月2日23時現在、日本のメダル数は

中国、アメリカに続き、現在3位

🥇金メダル:17

🥈銀メダル:6

🥉銅メダル:10

さすがに競泳、卓球、陸上、バドミントン、

ウェイトリフティングと、競技が進むと…

中国、アメリカに 差をつけられています。

 

 

はちみつはどの食べ方が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

そりゃー🥞パンケーキでしょうビックリマーク