今日は民放の日 楽しみなドラマは「イチケイのカラス」 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

毎週見ているテレビ番組、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

4月から フジテレビ系「月9」枠で放送されているドラマ「イチケイのカラス」。東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)を舞台に、主人公の刑事裁判官・入間みちおの自由奔放で型破りな裁判に振り回されるも、真実をつかもうと奔走するイチケイメンバーの活躍が描かれている。出演は、竹野内豊、黒木華、小日向文世、中村梅雀、新田真剣佑ほか。

 

原作漫画では主人公は 特例判事補の坂間真平であったが、テレビドラマ化にあたり、原作漫画では脇役であった入間みちお(竹野内豊)を主人公に据え、小太りでメガネをかけた中年裁判官という風貌を、おしゃれ髭を生やすイケメン裁判官に変更し、坂間真平も女性の坂間千鶴(黒木華)に人物設定が変更されたうえ、物語が再構築されている。竹野内豊と黒木華は本作が初共演で、ともに初めての裁判官役。

 

 

今クールは恋愛系のドラマが多いんですよ。いい歳をしたオジサンは、恋愛系は観ないからね。結果 こういうリーガルもの、法廷ものということになりますな。起承転結がしっかりしているし最後の大逆転の展開も心地良い。それに、出演俳優が私好みです。ちなみに上記以外の出演者は、升毅、山崎育三郎、桜井ユキ、水谷果穂、草刈民代、板谷由夏、石丸健次郎。

 

フジテレビの法廷ドラマといえば 思い出すのはキムタクの「HERO」や堺雅人の「リーガルハイ」でしょう。裁判官に竹野内豊、検事に木村拓哉、弁護人に堺雅人、とかのコラボが実現したりはしないものでしょうかねはてなマークそれが無理ならば、裁判官に黒木華、検事は松たか子、弁護人が新垣結衣でも相当話題になると思うのですが…フジテレビさん、一回いかがですか!?

 

 

月9ドラマ「イチケイのカラス」(2021年4月5日~)

脚本 浜田秀哉

演出 田中 亮、星野和成、森脇智延、並木道子

原作 浅見理都『イチケイのカラス』(講談社モーニングKC)

音楽 服部隆之

主題歌 WGB(和楽器バンド)『Starlight』

出演 竹野内豊 (入間みちお)

   黒木 華 (坂間千鶴)

   新田真剣佑(石倉文太)

   中村梅雀 (川添博司)

   桜井ユキ (浜谷澪)

   水谷果穂 (一ノ瀬糸子)

   山崎育三郎(井出伊織)

   升毅   (城島怜治)

   草刈民代 (日高亜紀)

   小日向文世(駒沢義男)

 

 

 

今日は、和楽器バンド🎵