今日はよいお肌の日 アレルギー検査しました。 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

スキンケアのこだわり、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

4月18日は【よいお肌の日】

これは、「よ(4)い(1)は(8)だ」の、

語呂合わせから来ているそう。

 

これは、なんチャラ研究所とか

化粧品メーカーなどではなく、

「果汁グミ」の製造・販売を手がける

Meiji(明治製菓)が制定しました。
 
 
で、今日はお肌の話題でしたね。
小さい頃から肌が弱くて…
もちろんアトピー性皮膚炎でした。
そして、花粉症もね…😨
 
最近は、それに加えて、
食物アレルギーがあるような気がして
アレルギー検査をしました。
 
 
思い当たる節としては!?
柿の種、ミックスナッツ、ピーナッツ🥜
などを食べていることから…
ナッツ、木の実系ではないかと。
 
 
それでピーナッツ、クルミ、カカオ、
カシューナッツ、アーモンドの
5種の検査をしてもらいましたが、
どれも陽性反応ナシでした。
 
(検査結果の用紙は実際のものとは異なります)
 
結局、未だに原因不明ですが、
まあ、検査したことに関しては… 
ナッツを食べても大丈夫だと、
分かりましたので満足してます。
 
 
今日の🎵音楽は、yamaさんです✋
個人的に 第2のYOASOBIだと思ってる