今日はインゲン豆の日 最近買い替えたものといえば… | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

インゲン豆のアレンジレシピ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
4月3日は【インゲン豆の日】
1673年のこの日、中国から
いんげん豆を持ってきた隠元禅師。
その命日に因んで制定されました。
 
 
まあ、このテーマも書き難い…
我が地方は、落花生が名物。
そしてさらに、こんなお菓子もビックリマーク
 
 
🥜ピーナツ最中です🥜
これが意外に美味しいのよね👍
皆さんも一度試してみてね
 
 
そして、今日はこの話題ビックリマーク
“最近買い替えたものといえば”
それは…🚲自転車です🚲
 
 
上の青のヤツから、下の黒に。
一見、まだまだ使えそうなんだけど
海沿いなので錆が凄いんですよ。
 
 
2017年、2018年、2019年、2020年
…4年間が限界でした(/ω\)
なのでゴッツ安いヤツにしました。
 
 
4年で減価償却しなきゃいけないからね。
そして こちらが今日の🌸桜です。
 
 
もう、完全に葉桜になってます…
地上に落ちた花びらが切ないね。
 
 
 
今日の音楽は、いきものがかり🎵
皆さんにYELLエールを送ります✋