今日はさくらの日 とうとう桜が満開です♪(2021.3.27) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

さくら味の限定グルメといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
3月27日は🌸【さくらの日】
これは、さくらと、「3(さ)×9(く)=27」
の語呂合わせから来ているそうです…
何か分かったような分からないような。
 
 
またそれとは別に立春や啓蟄と同じ
七十二候のひとつ「桜始開」と 時期が
重なることから制定されたそうです。
 
 
今週は 暖かい日が続いているので、
という間に桜も満開になりました。
今日は🌸の記事大特集になります。
 
 
私の街で、一番の桜の見所といえば
川沿いの、🌸桜並木になるでしょう。
 
 
昨日今日が、もしかしたらこの満開下
最後の晴れ間になるかもしれません。
 
 
やはり…木の幹から、ダイレクトに
生えている桜の花は健気ですね。
 
 
こちらは、足下の方にも、
桜の枝が広がっています。
 
 
この写真の桜は ちょっと白いね…
やはり、ソメイヨシノではなくて、
大島桜🌸オオシマザクラでした。
 

今日はミュージックも🌸桜の歌特集
今日は定番の🎶桜ソングだよ~ビックリマーク