今日は人力車発祥の日 人力車といえば浅草だけど、今年の花見は… | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

人力車、乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
1870年3月24日人力車を開発した3人
(鈴木徳次郎、高山幸助、和泉要助)に、
営業許可が下り人力車の営業を開始。
それを 記念しての、【人力車発祥の日】
 
 
私は 人力車といえば、浅草かな~はてなマーク
えびす屋さんには 女性の車婦もいる。
なんか、応援したくなるよね~(^_-)-☆
 
 
春は毎年、浅草に観桜に行くけど、
今年は無理でしょうね…(^▽^;)
せめてご近所で花見をしましょうビックリマーク
 
 
昨年に続き、一人で桜🌸散歩です。
こちらは最寄り駅のロータリーの桜。
 
 
ソメイヨシノより、少し早咲きで、
色も ピンクの色合いが、ちっと濃い…
小彼岸桜じゃないかと思われます。
 
 
小彼岸桜は江戸彼岸と豆桜の交雑種。
早咲きで、ちょうど彼岸の頃に
花が咲くので この名前が付きましたビックリマーク
 
 
 
 
花のプレートは見つかりませんでした。
あったらこんな感じかなぁ~!?
これから、連日🌸桜便りをお届けします。
因みに人力車に乗ったことはありません。
 
今日も、邦楽のコレクション
🌸桜ソング🎶をどうぞ~✋
比較的最近の曲を集めました。