「科捜研の女」エンディングは優しい女性の歌声で♪ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

12月17日 (木)「科捜研の女」シーズン20が

終了しました。1999年放送開始で今年で21

年目 20シーズンと 最多最長を誇ります。ち

なみに、水谷豊の「相棒」は 2000年放送開

始で、19シーズンと 相棒よりも 1年前から

連ドラとしても“科捜研”が1年先輩なのです。

 

 

これは意外なことですが…放送開始時の榊マ

リコ(沢口靖子)は今とは違い、おっちょこ

ちょいでコミカルな性格でした。しかも、以

前は結婚していたバツイチなのです。ちなみ

に、元夫は京都府警の倉橋拓也(渡辺いっけ

い)でした。皆さんは、ご存知でしたかはてなマーク

 

 

特に最終回の一週前の放送では、沢口靖子、

若村麻由美高橋ひとみ3女優競演。12月

6日の【姉の日】にアップすれば良かったと、

悔しい思いをしたものでした今回は3ヶ月

で終了と少し物足りないです来年のシーズ

ン21を楽しみに待ちましょう😘

 

お姉ちゃんにしたい女性芸能人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

毎回エンディングシーンは、マリコと土門刑

事(内藤剛志)が、当該事件や人生観などを

語り合う、しっとりとしたシーンなのですが

その時流れてくるテーマ曲が、優しい女性ボ

ーカルで 耳に心地良いのです🎶 今日の音楽

は、その特集をお届けします。

 

 

「科捜研の女 Season20」(2020年10月22日~12月17日)
監督 田崎竜太、西片友樹、田崎竜太、柏木宏紀、濱竜也、森本浩史

製作 関 拓也、藤崎絵三、中尾亜由子、谷中寿成
脚本 戸田山雅司、櫻井武晴、松本美弥子、真部千晶、吉原れい、阿部紗耶佳

原案 須藤武雄、科学捜査研究会

出演 沢口靖子 (榊マリコ)
   内藤剛志 (土門 薫)
   若村麻由美(風丘早月)

   風間トオル(宇佐見裕也)
   渡部 秀 (橋口呂太)
   山本ひかる(湧田亜美)

   石井一彰 (蒲原勇樹)
   金田明夫 (藤倉甚一)

   斉藤 曉 (日野和正)

 

「科捜研の女」シーズン20主題歌 藤川千愛『ありのままで』

「科捜研の女」シーズン19後期主題歌 今井美樹『Hikari』

「科捜研の女」シーズン19前期主題歌 今井美樹『Blue Rain』

「科捜研の女」シーズン18主題歌 番匠谷紗衣『ここにある光』

「科捜研の女」シーズン17後期主題歌 井上実優『この空の果て』

「科捜研の女」シーズン17前期主題歌 Anly『Venus』

「科捜研の女」シーズン15前期主題歌 柴咲コウ『野性の同盟』

科捜研の女シーズン13後期主題歌 Salley『あたしをみつけて』

「科捜研の女」シーズン11前期主題歌 初音『紡ぎ-あまねく想い』

「科捜研の女」シーズン10主題歌 菅原紗由理『好き』という言葉

最後に、もう一曲サービス…Anly『Venus』超絶ルーパー演奏

その場で作ったリズムコーラストラック音源に乗せて生歌Live♪