「孤独のグルメ 2019大晦日スペシャル」と シリーズ Season8 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

気がつけば2020年も2月になってしまいました。

さすがに 大分 古い感じにはなってしまいますが、

2019年の記事を書かないと、賞味期限切れにな

ってしまいますえっ

 

 

ということで、昨年10月から12月までのドラマ

「孤独のグルメ」シーズン8と12月31日放送の

「孤独のグルメ2019大晦日スペシャル」の記事

を、今更ですがアップしますよ。

 

 

『孤独のグルメ』は松重豊初主演で、2012年に

ドラマ化されたグルメ漫画。もう 回を重ねて

シーズン目に入りました。今まで 全て 記事にし

ていますので、スルー出来ないです…。

 

 

シーズン8では全12話と特別編の年末スペシャ

ルが放送されました。レギュラーシーズンでは第

2話【ミートパトラ】を以前再現料理として掲載

しています。

 

 

今回は、第4話埼玉県新座市【肉汁うどんとおむ

すび】、第9話千代田区御茶ノ水【南インドカレ

ー定食】 第10話世田谷区豪徳寺【ぶりの照り

焼きとカニクリームコロッケ】を載せましょう。

 

 

特に、豪徳寺の和洋折衷の不思議な定食屋はメニ

ー全てが美味しそうでしたそして2017年か

ら恒例になっている年末特別編は 今年も 12月31

日の放送でした。

 

 

今回は成田~福岡~韓国の3か所。井之頭五郎が

成田食べたのは【肉朝鮮焼き定食と生卵】。相

手の都合で福岡へ飛び、福岡では【カワハギの刺

身・煮付け・味噌汁】とカワハギ三昧ビックリマーク

 

 

そこで災難に遭いさらに韓国釜山に行く羽目に…

そして 釜山では【ナッコプセ(タコのピリ辛炒め)】

に舌鼓。まさに大晦日新年まで大忙しで食べまく

った五郎さんの2019年でしたニコニコ

 

 
「孤独のグルメ」Season8 (2019年10月5日~12月31日)
「2019大晦日スペシャル」~緊急指令!成田・福岡・釜山弾丸出張編

原作 作:久住昌之、画:谷口ジロー『孤独のグルメ』(扶桑社)

脚本 田口佳宏、児玉頼子
演出 溝口憲司、井川尊史、北畑龍一
出演 松重 豊 (井之頭五郎)
   榊原郁恵 (第1話ゲスト)
   中尾ミエ (第2話ゲスト)
   室井 滋 (第3話ゲスト)
   渡辺えり (第8話ゲスト)
   きたろう (第10話ゲスト)
   水野真紀 (第11話ゲスト)
   安藤サクラ(特別編ゲスト)
   宇梶剛士 (特別編ゲスト)
   六平直政 (特別編ゲスト)