「デッドプール」(2016年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
 
マーベル・ヒーローの中でも型破りな悪童キャラでひときわ異彩を放つアンチ・ヒーロー『デッドプール』を主人公に迎え全米で空前の大ヒットとなった痛快アクション・エンタテインメント大作。無責任で傍若無人男デッドプールが己の復讐に突き進み、愛する女性との幸せを取り戻すべく大暴走を繰り広げるさまを、過激なバイオレンス描写と下ネタジョーク満載に描く。主演は「グリーン・ランタン」「ライフ」のライアン・レイノルズ。監督はこれが長編デビューのティム・ミラー。
 
全身赤いコスチュームに身を包んだ男『デッドプール』。その正体は、かつて特殊部隊の有能な傭兵として活躍したウェイド・ウィルソン。第一線を引退後は、ヒーロー気取りで悪い奴らをこらしめ、金を稼ぐ気ままな日々を送っていた。そんな時、ヴァネッサと出会い、本当の愛を知る。しかし結婚を決意した矢先末期ガンで余命わずかと診断されてしまう。怪しげな治療に最後の望みを託すが、それは恐ろしい人体実験。不死身の肉体を手にしたウェイドだったが、その代償として全身の皮膚がただれた醜い姿となってしまう。マスクを被ってデッドプールとして生きることを余儀なくされたウェイドは自分を騙した組織への復讐に執念を燃やす…。
 
イメージ 2
 
なんとまあ!? 一旦書いた記事が消えてしまいました…。Oh my God!!酷い話です。皆さんにもコメントも頂いているので、書き直します。 デッドプール良いですねグッド!お下品で、お下劣で、自分勝手で、傍若無人…だけど憎めない愛すべき存在なんです。プロデューサーも兼ねているライアン・レイノルズも楽しそうに好き勝手に演じてます。ヒロイン・ヴァネッサ役の女優さんも綺麗ですな。TVシリーズを中心として 活躍しているモリーナ・バッカリン、今後注目目です。
 
本家「X-MEN」のウルヴァリンには相当思い入れがあるようで、所々にウルヴァリンへのオマージュが見え隠れします。お面被ってたりとかねぇ~ ですがどうも 共演への道は遠いようなのよね…。 ヒュー・ジャックマンからのOKが出ないようで、もう本人も演じないと言っているしね。 皆さんの評判も良いようで全世界で大ヒットビックリマーク 製作費5800万ドルの13.5倍、7億3800万ドルの興行収入をあげました。どうりですぐに2作目が作られたよね。早く続編の2作目も観なくては…。
 
イメージ 3
 
「デッドプール」(2016年)
監督 ティム・ミラー
製作 サイモン・キンバーグ、ライアン・レイノルズ、ローレン・シュラー・ドナー
原案 スタン・リー
脚本 レット・リース、ポール・ワーニック
撮影 ケン・セング
編集 ジュリアン・クラーク
音楽 トム・ホルケンボルフ
出演 ライアン・レイノルズ (デッドプール/ウェイド)
   モリーナ・バッカリン (ヴァネッサ)
   エド・スクライン   (エイジャックス/フランシス)
   T・J・ミラー    (ウィーゼル)
   ジーナ・カラーノ   (エンジェル・ダスト)
   レスリー・アガムズ  (ブラインド・アル)
   カラン・ソーニ    (ドーピンダー)
   ステファン・カビチッチ(コロッサス)
   ブリアナヒルデブランド(ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド)
 
イメージ 4