「キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー」(2016年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 5
 
マーベル原作の大ヒット・シリーズ「キャプテン・アメリカ」の第3弾にして【アベンジャーズ】の豪華再結集で贈るヒーロー・アクション超大作。最強チーム・アベンジャーズが意見の対立から2つに分裂、それぞれが信じる正義を胸に敵・味方に別れて壮絶な戦いを繰り広げるさまを描く。主演はクリス・エヴァンス、共演にロバート・ダウニー・Jr。監督は前作「ウィンター・ソルジャー」に引き続きアンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ。
 
力を合わせ、世界の危機を何度も救ってきたスーパーヒーロー・チーム・アベンジャーズ。しかし、その強大な力を危険視する声が高まり、彼らを国連の監視下に置くことが議論される。アイアンマンはアベンジャーズを守るため受け入れを決意するが、キャプテン・アメリカは己の信念を貫き、強く反対する。そんな中、ウィーンで新たなテロ事件が発生。キャプテン・アメリカの旧友バッキーが容疑者として、指名手配されてしまう。アイアンマンとの対立が深まる中、重い決断を迫られるキャプテン・アメリカだったが…。
 
イメージ 1
 
前作「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」から、続きで観ているので今回は分かりやすいビックリマーク前々から仲がギクシャクしていたキャプテンとアイアンマンが、ついに決定的に袂を分かつ。その引き金はアベンジャーズを国連の監視下に入れるかどうかはてなマークそれに従ってもよい派としてはアイアンマン、ブラック・ウィドウ、ウォーマシン、ブラックパンサー、ヴィジョン、スパイダーマン!?
 
それに従わないといいうい派はキャプテン、ウィンターソルジャー、ファルコン、ホークアイ、スカーレット・ウィッチ、アントマン。もう完全に6体6。しかも、巧いことに勢力も均等割りされているようです。キャプテンvsアイアンマン、バッキーvsブラックパンサー、ファルコンvsウォーマシン、ホークアイvsブラック・ウィドウ、スカーレット・ウィッチvsヴィジョン、アントマンにはスパイダーマンという具合ね
 
イメージ 2
 
ただね、やっぱりこの物語の主役だから、キャプテンには肩入れしちゃう。アイアンマン(=トニー・スターク)は、大金持ちで自分勝手で、我がままで、どうもイケ好かない感じです。日本でいうと、ZOZOの前澤社長みたいなもんですな。対するキャプテンは軍人上がりで潔い!! 軍人だとピンとこないけどスポーツマン上がりで、松岡修造みたいなもんか。前澤社長と松岡修造の対決ですかね(^▽^;)
 
前澤社長は、女子にはそんなに人気が無いような気がしますが…何故かダウニーJr.は大人気だから不思議です。それと、罠にかけたとはいえ、こんな超人たちを割と凡人っぽい工作員一人で 操られるのか!? 超人たち、意外に弱いじゃん。最後には、ウィンター・ソルジャーがまた眠りについてジ・エンドなんですね。この後、キャプテンとアイアンマンは仲良く出来るのだろうか!?
 
イメージ 4
 
「キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー」(2016年)
監督 アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ
製作 ケヴィン・ファイギ、ヴィクトリア・アロンソ、ルイス・デスポジート
脚本 クリストファー・マルクス、スティーヴン・マクフィーリー
撮影 トレント・オパロック
音楽 ヘンリー・ジャックマン
出演 クリス・エヴァンス    (キャプテン・アメリカ)
   ロバート・ダウニー・Jr (アイアンマン)
   スカーレット・ヨハンソン (ブラック・ウィドウ)
   セバスチャン・スタン   (ウィンター・ソルジャー)
   アンソニー・マッキー   (ファルコン)
   ドン・チードル      (ウォーマシン)
   ジェレミー・レナー    (ホークアイ)
   チャドウィック・ボーズマン(ブラック・パンサー)
   ポール・ベタニー     (ヴィジョン)
   エリザベス・オルセン   (スカーレット・ウィッチ)
   ポール・ラッド      (アントマン)
   トム・ホランド      (スパイダーマン)
 
イメージ 3