IKEA マジック!? | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

まさに、魔法にかかったというか、キツネにつままれ
ような話です。
 
今を去ること9年前、福岡の転勤から戻ってきて、家
家の大規模リフォームをすることになりました。 それ
に伴い 家電、家具、インテリアなどを全て新しく買
揃えました。
 
イメージ 3
 
その時に買ったソファーがこちら、 IKEAのクラーム
フォルス(KRAMFORS)というシリーズです。 ところが、
買って数年後の2012年に突然日本発売中止で、廃
番商品となってしまったのです。
 
その後、使っていて、カバーが擦り切れる、ひじ掛け
に穴が開くなど 支障が数々発生しましたがその都
度 カミさんがパー手作業で直して対応ダウンしていました。
も、もう限界です。
 
イメージ 1
 
これまでも大塚家具東京インテリア、ACTUS、島忠
HOMESなどで ことあるごとにソフーを物色していま
したがなかなかコレビックリマークというのがなくて困っていま
した。
 
そして先週のこと…IKEAでソファーを観ていてもし
IKEAでソフーを買い替えたら前のソファーの引き
取りはしてくれるのはてなマークと聞いたら、引き取りは してい
ないと、にべもない返事。
 
イメージ 2
 
随分じゃない!! と 思い サービスカウンターで買った
ソファーが廃番になっててな 恨み事を言っていたら、
実は大きな家具には 10年保証というものがあって…
10年以内なら、等価交換出来るかもしれませんビックリマーク
 
等価交換ってことは、同じ価格の新品ソファーと代え
てくれるの!?…で あーでもないこーでもないとソフ
ー売り場とサービスカウンターを、行ったり来たりす
こと40分以上。
 
イメージ 4
 
全く新しいソファーが家に キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
ホントに 9年も使てもうボロボロなのに 無料で取
替えてもらっていいの このソファーはソーデルハムン(SODERHAMN)というシリーズ。
 
かも 前の家具よりちょっと安かったので差額分の
券27,910円も頂きました 未だに信じられません。