東京臨海エリアをドライブ♪ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

今日も含め、土日月の3日間は晴れお天気に恵まれ
ましたね あまりにも晴天なので、早起きして臨海
エリアを車ドライブしてきましたよ~!!
 
イメージ 1
 
まずは、新木場・夢の島付近から 風力発電DASH!の風
車を眺めながら、5年前に出来上がった「東京ゲート
ブリッジ」を渡ります。
 
イメージ 2
 
三角形△▽に繋いだ鋼を巧みに組み合わせたト
ラス構造と呼ばれる珍しい様式で作られた、美しい
ですグッ
 
イメージ 3
 
そしてお台場方面へ車を走らせると…やはりここ
を忘れちゃいけません。 今や、お台場のシンボルで
しょう。そう、「自由の女神像」ラブパー
 
イメージ 4
 
もう一つ東京で名物橋といえば「レインボーブリッジ」
この2つの絶景が見られるのは、NYにもない目ビュ
ーポイント。もう一つ、ガンダムもあるしね…ニヤリ
 
イメージ 5