「アメイジング・スパイダーマン2」(2014年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
 
「ソーシャル・ネットワーク」のアンドリュー・ガーフィールド主演で装いも新たにリブートされ、世界的大ヒットとなったアクション・アドベンチャー「アメイジング・スパイダーマン」の続編。スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り、日夜活躍するピーター・パーカーの前に 一気に3体の敵が現われ、絶体絶命の危機を迎えるスパイダーマンの運命と恋人グウェンとの多難な恋の行方を描く。 共演は、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、ポール・ジアマッティ。

普通の青年として恋人グウェンとの愛を育む一方、スパイダーマンとしてニューヨーク市民の安全と平和に貢献する充実した日々を送るピーター・パーカー。そんなある日、巨大企業オズコープ社の社長が死に、 その子ハリー・オズボーンが継承することに。 そんな中、事故に巻き込まれたオズコープ社の電気技師マックスが電気を自在に操る怒れる魔人エレクトロ雷となってスパイダーマンの前に現われるのだったが…。
 
イメージ 2
 
公開時に、主演のアンドリュー、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックスの3人が日本に来て、プロモーションしてたのを思い出します。2人があまりにもラブラブ(実際の恋人)で、ジェイミーが所在無さげだったのが印象的でした…汗サム・ライミ&トビー・マグワイア版の「スパイダーマン」三部作をリブートして気合が入った連作を目指していたシリーズもマーベルに吸収されて、この作品で終了のようです。明らかに、グエンがMJより可愛いのが残念ですよね
 
ただ、全体的にはヒーローものとしてはもう、キャラ全員集合みたいにしないと、目新しさは無い感じなんでしょうなちょっと手詰まり感は否めませんでした。最新作「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」では、トム・ホランドという俳優が演じているそうですな。トムの主演で、新生「スパイダーマン」のシリーズも2017年の公開が控えているんだとか!? しかし『マーベル・シネマティック・ユニバース』のシリーズは、いったい何作作るんだろうねぇ~はてなマーク
 
イメージ 3
 
「アメイジング・スパイダーマン2」(2014年)
監督 マーク・ウェブ
製作 アヴィ・アラッド、マット・トルマック
原作 スタン・リー、スティーヴ・ディッコ
原案 アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー 他
脚本 アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー 他
撮影 ダニエル・ミンデル
音楽 ハンス・ジマー
出演 アンドリュー・ガーフィールド(スパイダーマン)
   エマ・ストーン       (グウェン・ステイシー)
   ジェイミー・フォックス   (エレクトロ)
   デイン・デハーン      (グリーン・ゴブリン)
   コルム・フィオール     (ドナルド・メンケン)
   フェリシティ・ジョーンズ  (フェリシア)
   エンベス・デイヴィッツ   (メアリー・パーカー)
   キャンベル・スコット    (リチャード・パーカー)
   ポール・ジアマッティ    (ライノ)
   サリー・フィールド     (メイ・パーカー)
 
イメージ 4