「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」(2014年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 4
 
マーベルコミックの人気ヒーロー【キャプテン・アメリカ】をフィーチャーした「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」の続編にして“アベンジャーズ・プロジェクト”の1本となるアクション・アドベンチャー大作。アベンジャーズの戦いから2年後の世界を舞台に、ニック・フューリー率いる国際平和維持組織 “S.H.I.E.L.D.(シールド)”の活動に疑問を持ち始めた彼とブラック・ウィドウを待ち受ける巨大な陰謀と、新たな戦いの行方を描く。主演はクリス・エヴァンス、共演にはスカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャクソン、ロバート・レッドフォード。
 
アベンジャーズの戦いから2年。ブラック・ウィドウとともにシールドの一員として活動するキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース。第二次大戦の英雄である彼は、未だ現代での生活に馴染めず、また自分の役割にも少なからぬ戸惑いを拭えずにいた。そしてまた、ニック・フューリー長官が語る巨大空中母艦ヘリキャリアによる全人類の監視、という計画にも疑問を感じてしまう。そんな中、ついに味方だと思っていたシールドの仲間たちから命を狙われる事態に。もはやアベンジャーズ以外誰も信用できない窮地に追い込まれたキャプテン・アメリカ。そんな彼の前にさらなる強大な敵が姿を現わす…。
 
イメージ 1
 
なかなか作品の公開ペースが早くて、こちらが観るペースが追いつかない【マーベル・シネマティック・ユニバース】「アントマン」が訳分かんなかったので…キャプテン・アメリカの2作目「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観てみましたよ。 フムフム、なるほどビックリマークここでファルコンが登場したんだね。このマーベルのシリーズはやっぱり結構、分かり難いんだよね。前作でキャプテン・アメリカが活躍していたのは 1942年!!なんと70年前に氷漬けになって、70年後に甦るというラストでした。
 
でもって、本作。死んだはずのスティーブの盟友バッキー・バー
ンズがウィンター・ソルジャーとなって立ちはだかります。 それより何より、冒頭でニック・フューリーが死んでしまうのね。スティーブとブラック・ウィドウは孤立無援の戦いを強いられる。しかし、ここがまた、このマーベルの分かり難いところで、アベンジャーズとS.H.I.E.L.D.(シールド)は違うのかいな。まあ 戦ってるんだから、違うんでしょうなっていうくらいの理解度。それに 名優ロバートレッドフォードが出てる!!  「アントマン」にはマイケル・ダグラスだったから、最近の流行りなのかね
 
イメージ 2
 
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」(2014年)
監督 アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ
製作 ケヴィン・ファイギ、ルイス・デスポジート、スタン・リー
脚本 クリストファー・マルクス、スティーヴン・マクフィリー
原作 ジャック・カービー、ジョー・サイモン
撮影 トレント・オパロック
音楽 ヘンリー・ジャックマン
出演 クリス・エヴァンス   (キャプテン・アメリカ)
   スカーレット・ヨハンソン(ブラック・ウィドウ)
   セバスチャン・スタン  (ウィンター・ソルジャー)
   アンソニー・マッキー  (ファルコン)
   コビー・スマルダーズ  (マリア・ヒル)
   フランク・グリロ    (クロスボーンズ)
   エミリー・ヴァンキャンプ(エージェント13)
   トビー・ジョーンズ   (ドクター・ゾラ)
   ヘイリー・アトウェル  (ペギー・カーター)
   ロバート・レッドフォード(アレクサンダー・ピアース)
   サミュエル・L・ジャクソン(ニック・フューリー)
 
イメージ 3