「女くどき飯」は、女版 寅さん! | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
イメージ 2
 
先日、今クルールのドラマで「ワカコ酒」をご紹介しましたが…
実は、もう一つハマっている“グルメ系”のドラマがありますビックリマーク
それは…「女くどき飯」。こちらは「ワカコ酒」とは違い、正真正
銘 地上波放送で観られますよ~
 
「女くどき飯」は、「アラサーちゃん 無修正」でお馴染みの峰な
ゆかの原作で ぐるなびグルメ情報サイト「みんなのごはん」
に連載中の企画。応募してきた男性が食事をしながら
説き、その様子を記事にされるというもの
 
イメージ 3イメージ 4
 
TBSの火曜深夜に放送されているドラマ版は、主演に貫地谷
しほりを迎え売れないフリーライター(貫地谷)を自分のお気
に入りの店に連れて行って、旨い飯を食いながら口説こうとい
う、まさに夢のような企画ですチョキ
 
このドラマの面白いところは、口説かれているはずのライター
が、最後に応募者の男性に逆に愛の告白をして、必ず振られ
という…まさに“女版 寅さん”的な展開で終わるるところでし
ょうにひひ
 
イメージ 5イメージ 6
 
今までの印象的なお店と料理としては 第1話「ハイスペックリ
ーマンと銀座でドライエイジング・ビーフ」、第2話「熱過ぎる起
業家の卵と恵比寿でヒマラヤ鍋」、第3話「20歳のリア充イケメ
ン大学生と中目黒で燻製バレンタイン・ディナー」
 
そして、第5話「バブルおじさんと麻布十番でネオ中華」という
ラインナップです。応募者役の男性ゲストには福士誠治、加
治将樹、碓井将大、升毅といずれもイケメンぞろい。この後も、
流・超新星のグァンスとかが出てくるようですグー
 
イメージ 7イメージ 8
 
「女くどき飯」(2015年1月28日~)TBS・MBS
原作 峰なゆか 『女くどき飯』 (ぐるなび「みんなのごはん」連載中
脚本 北川亜矢子
監督 宝来忠昭、深迫康之
音楽 SWITCH
オープニングテーマ [Alexandros] 『Dracula La』

エンディングテーマ Suzu 『虹色color』

出演 貫地谷しほり (神林 恵:主人公フリーライター
    安藤玉恵   (伏見裕子:編集者)
    福士誠治   (藤崎修司:ハイスペックリーマン)
    加治将樹   (須藤豪太:熱過ぎる起業家の卵)
    碓井将大   (多野坂悠:20歳のリア充イケメン大学生)
    升 毅     (細貝崇彦:バブルおじさん)
 
イメージ 9イメージ 10