金曜ドラマ「Nのために」 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
 
人気ベストセラー作家・湊かなえが描いた、 切なさに満ちた純
愛ミステリー「Nのために」を榮倉奈々、 窪田正孝主演でドラマ
化。 屈折と、トラウマから生まれた究極の“愛”の形…それは、
“罪”の共有!? 瀬戸内の小さな島から始まる15年間の純愛ミ
リーが誕生した。
 
高層マンションに住むセレブ夫妻、野口貴弘・奈央子夫妻が殺
害された。その現場に居合わせたのは“ある計画”を立てた大
学生の杉下希美、 成瀬慎司、安藤望、西崎真人。 その場で西
崎が逮捕され裁判の結果、懲役10年が確定。それから10年後、
この事件の判決に疑いを抱く元警官の高野は事件の真相を
追い始める。この事件は15年前の夏、瀬戸内海に浮かぶ島で、
希美と成瀬が起こした“ある事件”からすべてが始まっていた。
 
イメージ 2
 
これはいいドラマでしたね!!  同じTBS金曜ドラマ枠で、「夜行
観覧車」「家族狩り」など後味の悪いドラマが続いていた印象
がありましたが、昨年放送された中では、私的にはナンバー1
でした 出演している女優さんや、俳優さんたちも 榮倉奈々、
窪田正孝、小出恵介、小西真奈美…正直 お気に入りラインで
。登場人物たちは、全てイニシャル「N」。果たして、「N」たち
はどのように出会い、誰を愛し、どんな罪を犯したのか
 
主演の榮倉奈々と窪田正孝は、高校生時代から演じているの
ですが…違和感が無いのが不思議です。 2人とも26歳同士で
すけどね汗 そしてこのドラマは 原作とラストシーンが違うん
すよね。珍しいことに原作本よりドラマの方が素敵なんです
枚目の写真のシーンは 本当に名シーンです 下と成瀬
が、青景島でまた再会する最終回は、もう涙なしでは観られま
せんでしたよ
 
イメージ 3
 
 
金曜ドラマ「Nのために」(2014年10月17日~12月19日)
演出 塚原あゆ子、山本剛義、阿南昭宏
原作 湊かなえ 『Nのために』 (双葉文庫)
脚本 奥寺佐渡子
出演 榮倉奈々  (杉下希美) Nozomi
    窪田正孝  (成瀬慎司) Naruse
    賀来賢人  (安藤 望)  Nozomi
    小出恵介  (西崎真人) Nishizaki
    徳井義実  (野口貴弘) Noguchi
    小西真奈美 (野口奈央子) Naoko
    光石 研   (杉下 晋)
    山本未來  (杉下早苗)
    原日出子  (高野夏恵)
    三浦友和  (高野 茂)
 
イメージ 4