誉田哲也 『ブルーマーダー』 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

誉田哲也 『ブルーマーダー』 (光文社) 1,680円
 
 
イメージ 1 
 
[作品紹介]
あなた、ブルーマーダーを知ってるはてなマーク この街を牛耳っている
物のことよ…。姫川玲子。既に彼女とは別々の道を歩むこ
とになった田和男。『インビジブルレイン』で玲子とコンビを
組んだベテラン刑事・下井。そして、悪徳脱法刑事・ガンテツ。
謎めいた連続殺人事件。殺意は、刑事たちにも牙をむきはじ
める。超人気シリーズ、緊迫の新展開ビックリマーク
 
**********************************************
 
前作 『インビジブルレイン』の後、散り散りになった“姫川班”。
姫川は池袋署、菊田は千住署、石倉は愛宕署、湯田は亀有
署。そんな姫川玲子の池袋管内で、連続殺人事件が起こる。
今度の犯人はまた魅力があって久しぶり(『ストロベリーナ
イト』以来かな…!?)にハラハラ、ドキドキする展開 こういう
“誉田節”好きだなぁ~チョキ
 
相変わらず、警察一筋。捜査命の姫川なんだけど、菊田の方
には新たな展開が…。でも 菊田の気持ちを知りながら、やく
ざ者に走った姫川玲子じゃどうしようもないもんね。まあ、やっ
ぱり男も“安らぎ”が欲しいのよ~ビックリマーク 特に、刑事という職業は
死と隣り合わせだもんね…。こりゃー! しょうがないでしょう。
その菊田にも、危険が迫る~
 
でも、最後はしっかりと事件を解決する姫川玲子。そして最後
の最後には “女と女の対決” もあったりして…。 どうなるこ
と思【姫川】シリーズですが、これはまだまだ続きそう
で、安心しました…