ランチで世界旅行【ベトナム・フロッグ】(ベトナム&タイ) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

【ランチで世界旅行】その第3弾はまたまたアジアに戻り、ベ
トナム料理ですビックリマーク第1弾シンガポール第2弾イタリアに続い
てのシリーズ。場所も出来るだけ汐留限定でお届けしま~す
 
イメージ 1
 
そのお店は『ベトナム・フロッグ』。汐留シテセンター 地下1
階の『海南鶏飯』のお向かいにあります。こちらは、店名が“フ
ロッグ”だけに、マーライオンではなく“カエル”がお出迎え~にひひ
 
イメージ 2
 
ベトナム料理と銘打ているだけあ夜は生春巻きや 揚げ春
巻きが有名ですが、ベトナム料理としては、やぱり、お米を原
料にした平打ち麺の“フォー”を食べないとねぇ… こ ォー
と カレーや ゴイクン(生春巻き)、パタイ(タイ風焼きそば)
どのランチセットがお得チョキ
 
イメージ 3
 
私はその中でも必ずといっていいほど『ガパオ(鶏挽き肉の
炒めご飯)』 トを 頼んじいますね。ピリ辛の挽き肉と
🍚ご飯、それにプックリ🍳目玉焼きが食欲をそそりますグッド! 
サッパリ味のフォーとも、相性バツグン!!
 
イメージ 4
 
パクチーも入れ放題、食べ放題ラブラブ! 予定を変更してまで 、
ベトナム&タイ料理にして正解だぁ~👌
 
ベトナム・フロッグ (℡:03-5537-5799)
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンターB1F
ゴイクンセット    900円
ベトナムカレーセット 950円
パッタイセット    980円
ガパオセット    1,050円
焼き飯しセット    980円 (全てフォー付き)