「ファウンテン 永遠につづく愛」(2006年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 4
 
「レスラー」「ブラック・スワン」の鬼才ダーレン・アロノフス
キー監督が描く壮大な愛の叙事詩ファンタジー。 愛する
人を失うという運命が受け入れられず、不死を求めてもが
き続ける男の姿を過去、現代、未来の3つの時代を舞台
に、複雑な構成と斬新なヴィジュアルで綴ってゆく。主
「X-MEN」シリーズのヒュー・ジャックマンと 「ナイロ
の蜂」のレイチェル・ワイズ。
 
病に冒され余命僅かの妻イジーを救うため医師のトミ
は一心不乱に新薬開発の研究に邁進する。 しかし皮肉
なことに、 彼は研究に没頭するあまり、 残された時間
少しでも多く一緒に過ごしていたい、と願うイジーの心が
見えなくなっていた。そんなトミーに、イジーは自作の物
語を手渡す。それは、中世スペインの高潔な騎士トマス
美しい女王イザベルの命を受けて永遠の命を約束
するという“ファウンテン(生命の泉)”を探す旅に出かけ
ていくというもの。 そしてトミーは、 この未完の物語の完
成をイジーから託されるのだが…。
 
イメージ 1
 
ヒュー・ジャックマンとレイチェル・ワイズ美男美女の取
り合わせで、何とも摩訶不思議な映画カチンコ が作られたも
のです…汗  これは宗教の映画なのか 恋愛の
イブルなのか!? ちょっと無宗教の私には分かり
ねますね  まだ、「ザ・ウォーカー」のようにガチガチ
リスト教なら、分かりやすいんですが…。
 
物語の最初は恋愛+難病映画なのかな と、例えば
「オータム・イン・ニューヨーク」とかね。 でも、旧約聖書
『生命の樹』とか、『生命の泉』って言われても「パ
レーツ・オブ・カリビアン」じゃあるまいし…シラー それに、
主演のヒュー・ジャックマンの格好は、スキンヘッドでど
みてもキリストというよりブッダ!?
 
イメージ 2
 
これは、映画の内容が“永遠に分からない…”ことにな
ってしまった
 

「ファウンテン 永遠につづく愛」(2006年)
監督 ダーレン・アロノフスキー
製作 エリック・ワトソン、アーノン・ミルチャン、イアイン・スミス
脚本 ダーレン・アロノフスキー
撮影 マシュー・リバティーク
出演 ヒュー・ジャックマン      (トマス/トミー/トム・クレオ)
    レイチェル・ワイズ      (イザベル/イジー・クレオ)
    エレン・バースティン     (リリアン・グゼッティ博士)
    マーク・マーゴリス      (アヴィラ神父)
    スティーヴン・マック八ッティ(宗教裁判長)
    フェルナンド・エルナンデス  (ガイ・シンガー)
 
イメージ 3