東日本大地震、被災地では… | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

地震発生から一週間です。こちらは被災しているので計画停電は免除される(断水してるし…)という話だったのに、今日、突然停電の憂き目にあいました。本当に無策な東京電力と、国の政策には腹が立ちます
 
イメージ 1
 
それはそうと、今だから話せますが、実は妹が福島のいわき市に嫁ぎまして、東京電力の福島第一原発の放射能漏れがずっと気にかかっていました。ようやく、火曜日の15日に安全な場所に非難することが出来て、ホッとしています。
 
ただ、今でも心配な点もあります。父の妹(叔母さん)が3人宮城県内に在住しています。1人は仙台市青葉区、もう1人は遠田郡涌谷町、この2家族の無事は確認しましたが、最後の1人が住む場所は塩竃(塩釜)市。この叔母さんの一家とは連絡がつきません。
 
イメージ 2
 
場所は太平洋沿いで、被害が甚大だった東松島市と仙台市若林区の間くらい…場所が場所だけに、とても心配です。