東日本大地震、その後の状況… | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

地震発生から、2日昨経ちました。昨日は、給水をもらう以外には外出を控えていたので、今日初めて周りを見て廻りました。予想以上に酷い状況になっていますビックリマーク
 
ここで昨日の記事にはアップしていなかったことを書き残しましょう。金曜日の夜は会社を夜8時に徒歩で出発し、約15キロの道のりを2時間かけて歩きました。たぶん…家までは30キロくらいなのかな。途中で、運よくタクシーを拾うことが出来ましたが、結局、家に着いたのは、深夜の12時半くらいでした…
 
さて、最新の外の状況ですが、地割れ、隆起はこんなダウン感じですイメージ 1
 

そしてこれがダウンマンションの入り口。液状化で大変なことに!!

 イメージ 2
 
 最後に家の近所にある有名なテーマパークはこんなダウン状況イメージ 3
 
まだまだ余震も続き、危ない状況です。皆さんも引き続きお気を付けください。