金曜ナイトドラマ「メイド刑事」 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
日本有数の名家・海堂家の当主にして29歳で京都府警本
部長に就任した海堂俊昭。その専属メイドである若槻葵は、
平時は海堂家に仕えているがそれは表の顔。 事件が起こ
れば俊昭の命で特命刑事として、潜入捜査を行う。 そして
犯罪の証拠を掴むと、特殊重合金製の専用武器「キューテ
ィー☆クリーナー」を武器に敢然と闘い、成敗する。

お久~しぶりのTV朝日の金曜ナイトドラマ枠「メイド刑事」。
この枠は、深キョンの「未来講師めぐる」、北川景子の「モッ
プガール」、貫地谷しほりの「キミ犯人じゃないよね?」など
完全に、若手女優の登竜門的な存在に成りつつあります。
(ただ他の作品を見てないだけなんだけど…^^;)

「あぶない刑事」に「スケバン刑事」、「スチュワーデス刑事」
に「ケータイ刑事」、それに「富豪刑事」なんてのもありまし
たが、ここにきて「メイド」とは、ある意味“究極”。来るところ
まで来ましたねぇ~^^
イメージ 2
まあ主役の福田沙紀ちゃんのメイド姿には当然“萌ぇ~!”
なのですが、特筆すべきはゲスト俳優の充実ぶりです。も
う一人の主役というべき原田龍二の弟・本宮泰風との兄弟
競演はあるし“二代目スケバン刑事・麻宮サキ”こと南野陽
子はヤクザの女親分役で堂々の登場!

この他にも、石野真子、国広富之、中山忍、相田翔子、団
時朗、相本久美子と、懐かしめのスターが勢ぞろい。今日
のゲストは宮路真緒らしい^^ 最後の決め台詞は、 「悪の
汚れ、お掃除させていただきます!」

金曜ナイトドラマ「メイド刑事」(2009年6月26日~)
原作 早見裕司
脚本 真部千晶、波多野都、岩下悠子、末安正子、他
監督 藤岡浩二郎、山下智彦、橋本一
出演 福田沙紀   (若槻 葵)
    原田龍二   (海堂俊昭)
    的場浩司   (梶 正治)
    品川 徹   (朝倉執事)
    大島蓉子   (坪内さくら)
    中山 恵   (百瀬玲子)
    かでなれおん(伊藤曜子)
    南野陽子   (中与志智子)
    蟹江敬三   (ナレーション)

金曜ナイトドラマ 「モップガール」 →http://blogs.yahoo.co.jp/unno1/18735172.html
金曜ナイトドラマ「未来講師めぐる」→http://blogs.yahoo.co.jp/unno1/20969844.html