ども。

今日は 福祉事務所へ

受給者証の申請に行ってまいりました。


子も同席、というので

ワンオペではキツイので

主人に都合をつけてもらい

3人で 福祉事務所まで。


事前に電話でアポイントを取ってから

迎いました。



個室に通して頂き、

6月の発達相談で記入した面談書

を元に 現在までの経緯を

伝えました。 



福祉事務所の方も

娘の様子を見た上で

近場でどんな民間療育があるのか、

評判などを

教えてくれます。



今日は 特に娘の機嫌が良く

シール貼りなどで

上手に待てていたので

お父さん「普通に 感じますけどね。」

と。



夫もそれに感化されて、

俺等が気にし過ぎなのかな?

と言ってたけど



K式検査で 1歳遅れの結果が出てるし

そもそも 何百人と幼児を見てきてる

保育士さんからの 指摘なので、

福祉事務所の見立ては アテになりません泣き笑い



まぁ 療育に行くのにデメリットは無い

と思ってるので

行きますけどね。




ダマにならない シェイカーボトルが早速届き、

 

 



娘とシャカシャカ

遊びながら 栄養療法 楽しんでいます🙆




本によると、

 

 


プロテインの規定量は 体重×0.5〜1g、

成長期の子は

体重の1.5〜2倍飲んでいいとの事。


2倍量の22g、

娘は飲めてしまうタイプですが

食事もタンパク質系は 残さないから

体重1.5倍で 続けていきます。





→漫画で要約されています🙆




西松屋で売っていた、


 

 

小魚いりこのオヤツも

普通に バリボリ食べてくれたよだれ








 

 





なんだ、わざわざ体に悪いお菓子あげなくても良かったじゃん、

もっと早く栄養の事

アンテナ張っておくべきだった驚き



ではバイバイ