ども。

今年も 乳ガン検診に 行ってまいりました。



昨年は 自治体のガン検診クーポンを使って

少額でマンモグラフィ検査を。




今年は 夏にエコー検査を自費でやろうと

思っていましたが、

こんなタイミングで

脇に 痛みが驚きガーン




結婚前に住んでいたエリアの

かかりつけ乳腺科へ

3年ぶりに再訪。









女医さん希望で

このクリニックを見つけたのですが、

毎回、来るたびに感動する

素晴らしいクリニックなのです。

目がハート愛飛び出すハート




女医先生は、気さく、丁寧、低姿勢。



最初の受診時 

私は40歳で不妊治療をしていた時期で、

正直 周りに言うのが

恥ずかしかったのです。



40歳で 妊娠を希望するなんて

高望みだと 思われないか。とか。。。

自意識過剰ですが...





しかし先生は、


サムネイル

不妊治療、素晴らしいですね♪

知人で45歳で妊娠した人を知っていますよ。応援しています!



そう言って下さって

めちゃくちゃ嬉しかったです。

そこから 妊娠→出産して 

卒乳した頃に 受診した時も






サムネイル

ご出産されたんですね!!!!

おめでとうございます✨🤗

可愛いでしょう👶



と、温かい声がけをしてくれました。


今回の検査は
マンモグラフィーと乳腺エコーのW検査。
2年振りだったけど
隅々まで清掃が行き届いた 清潔な院内と
細やかな検査技師さんの腕前、
院長先生の人柄に
癒やされて 帰ってきました。


今回の会計は 症状があって受診したので
約4,000円ほど不安
自費健診だと倍以上 違ったような.......



来年も またお世話になりたいと
思います。


ではバイバイ