ども。


わが家のメインクレジットカード💳は

三井住友カードのナンバーレスカードです。











食費、交通費以外を

このカードで支払っているため

高額支払いで 

ポイントは溜まりやすいのですが、

貯めたポイントの使い道問題

に悩んでいました🤔💭





私が嬉しいポイントは

主に楽天ポイント、Amazonギフト券ポイント

位。。


去年まで この三井住友のVポイントで

1ポイント→0.7P で

楽天ポイントに 交換できるサービスを

愛用していました。

※現在 楽天ポイントへの交換サービスは終了しています。




楽天で 欲しい物を眺めて

ポイントゲットするのが

ささやかな 楽しみだったのに...悲しい悲しい悲しい




支払い額に充当する方法は

なんとも味気ないので、

満足度を下げずに

Vポイントを使える方法は無いか.......




①JRキューポを介して

→ポンタポイントに交換

→ホットペッパービューティーで 使えるので

美容費💇or マッサージ🧖で消化。









②行きつけのカフェコーヒーで消化

ドトール系列で利用可。




③ヨドバシポイントに交換し

娘のおもちゃ🧸や、化粧品、電化製品ゲット

(1p→ 0.7pで交換可)




本命①の美容費で

消化したかった所ですが

( 旧Tポイントカードを紛失している私は )

結論として 出来ませんでしたあせる




②の、ドトール系列のカフェで消化は、

レジで携帯のバーコードを見せて

完了。






③のヨドバシポイントは

ポイントが目減りするので

止めておきます....泣き笑い





三井住友経済圏の みなさま

どのように 活用されているでしょうか?




ではバイバイ