ども。

昨日の夕飯は 玄米を使ってドリア の日。



前回は ミートソースをベースに

作ってみたけど

全く 玄米と合ってなかった悲しい



今回はクリームソースで

リベンジ筋肉

りゅうじさんのバズレシピより

虚無ドリア

でトライしました。








虚無シリーズ、初めて見たけど

ビジュアル ヒドイな泣き笑い





    

材料2人分



牛乳400cc

小麦粉 大さじ2

コンソメ 小さじ2と2/3

バター16g

塩コショウ

チーズ

ナツメグ 4振り

ご飯 400g





レンジで複数回に分けて、

ホワイトソースを作る。



本当に シンプルで簡単で

美味しい!





映えないにも ほどがある......お願い


具材は 好みで

何入れても美味しいだろうし

何より 料理のハードルを下げてくれた

革命家だと思ってます。



玄米とも 相性バッチリでした。




そうそう、高校の友人に 

2週間献立リピートの話しをしたら





サムネイル

うちも固定化〜!1週間だよ笑い泣き




と、言ってました。( 飽きないの?)





1月に頼んだ 玄米も

最後の一袋を切り、

再リピート。




 

 



精米方法が選べて

3キロ×3袋が

わが家には ちょうど良いサイズです。



ではバイバイ