ども。

突如 発覚した わが家の77歳ローン問題。



分かりやすい動画を見つけたので

夫に共有。









サムネイル

リアルでしょ?

ていうかさ、そもそも

住宅ローン繰り上げ完済したとて

...................…..






 足りないねあせる

サムネイル






サムネイル

そういう事。

こないだ 私の年金見込み額

見せたじゃん?

あれ、手取りじゃないからね魂が抜ける


2割位減る予想もされてるし、

まぁ どっちにしても、

蓄えが無いと 終わるでしょ?





俺のNISAの20年後は......

サムネイル




金融庁の資産運用シュミレーション

に入力すると.....



















クリア?ニヤリキラキラキラキラ

サムネイル






サムネイル

あくまで理想よ爆笑キラーシュミレーション。

暴落は必ず来るし、必要な時に半分になってる可能性もある。





そうだったあせる

じゃー、わが家の老後破綻を防ぐ

解決策は........







死ぬまで働くことだね♪



サムネイル





出ました、ノーリタイア宣言!

真顔真顔真顔





サムネイル

預貯金でのリスク分散と、

健康で長く働くことが

わたし達にとっては 幸福度が高いかもしれないね。

それが 難しいんだけどね.....





つづく......







サムネイル