どもおとめ座
今日の夕飯は カオマンガイ。


我が家のお米は 玄米ですので
こちらのレシピで
作ってみました。


簡単!



ソースは 別の方のレシピで、



タレ■全部を混ぜるだけ!
長ねぎ(みじん切り) 10cm分
生姜(すりおろしorチューブ) 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ2
オイスターソース 小さじ2
砂糖 小さじ1
味噌 小さじ1
レモン汁 小さじ1
水 大さじ1
ごま油 小さじ1/2
ナンプラー 小さじ1







玄米にも合う!!!


今週の献立の中で
いちばん簡単だったな泣き笑い


それはそうと
夜中に母から
LINEが来て、
今度は父が 転んだそう。。。


大変だな、シニアは。


頭を打ってコブが 出来ているらしく
病院嫌いな父に
検査に行くよう、説得しに来てくれって
言われたけど........






私は 便利屋じゃねぇ。


と、断りました。( 冷た )


仕方ないから
明日 電話してやるか......。真顔


ではバイバイ