どもおとめ座

今日で娘は 2歳6ヶ月。
初めて 徒歩登園にチャレンジし歩く
半分くらい 手繋ぎ歩きができました。
泣ける〜拍手




毎朝、
リベ大ライブを聞くようになってから






自分用のパソコンが欲しくて
たまりません。よだれ








価格ドットコムで見ると
お目当てのは 12万ちょい。大金です。

自分の蓄えから 買えなくはない。
でも 買ったところで
どの程度使うかも 不明だし


欲しい。でも浪費な気がする。

この堂々巡りを 
数ヶ月 ずっとやってきました。


そして、あることを思いついたのですひらめき




食費を 月2万円節約して、
半年 継続できたら
家計から 買ってもらう!
(ニヤリ)


食費に関しては
新婚当時から ずっと鬼門で、
結局 予算をあげてもらっていました。💦



家計簿アプリを入れてから
自動集計→グラフ化してくれるので
一目瞭然。







夫も快諾してくれたので
後は 実践あるのみ筋肉ダッシュ


3人家族で 食費3万円以下
という すごいYoutuberを
見つけました。👇



私の大っ嫌いな まとめ買い。
( 重い。しまうの面倒。)
でも、半年なら 出来るかな🤔💭
人参🥕が ぶら下がってれば 走れるかも.....




👆くらげさんも

献立の定番化で ゆるっとしていて

マネしやすいキラキラ




どなたも 興味無いと思いますが泣き笑い

モチベーションアップのため

これから 成果報告させてください。お願い




マックPC待ってろ〜!



 

 


 

 



ではバイバイ