どもおとめ座
ブログネタに事欠かない 我が家です。泣き笑い


母から、


おばあちゃん雨の夜に転倒し、整形外科で
レントゲンを撮ってもらいました。
左肘が骨折したようで、
来月、手術が必要になりました。


ツッコミどころ満載のLINEが...あせる



そもそも......
雨の夜に 出歩きなさんなよ。凝視



人から頼まれた外出だった様ですが、
断ることも出来たし、
雨の日は タクシーを🚕使えばいいのに。。。



ひとまず 実家に向かい
母の現状確認。



おばあちゃんちょっと、付き合って
欲しいとこあるのよ。
Koi、アプリでタクシー呼べたわよね?


タクシーぐらい
駅前で捕まえるか、電話で 呼べば済む
話しだが、70代の母には
いろいろ 簡単では ないらしい。

しっかりしてくれよ。



母の行きたい場所、
というのが
とあるお宅で🏚
今回の骨折でイベント不参加の為、
返金手続きの
署名が 必要なんだそう。



駅前でタクシー乗り場に並んでみたが
待てど暮らせど
タクシーは来ず.....。
なるほど、これで私が 必要だったのね💦


タクシーGOのアプリで
配車手続き、ものの5分で
タクシーが来る。


タクシーGOをお使いの方はご存じだと思うが
目的地も事前に 入力できるので
ドアが開いたら乗るだけ
→目的地に到着。

スライドドアの車種🚕指定や、
優良ドライバーさん指定など
高齢者 にはうれしいサービスもある。












母のiPhoneに よっぽど
タクシーGOをインストールしようかと
思ったのだが



使いこなせず
その度に呼び出されたら
けっきょく 面倒爆笑


と思い止めて おいた。

何はともあれ
骨折が利き腕じゃなくて 良かった、
脚じゃなくて良かった。


駆けつけられる距離に住んでいて
良かった。