どもおとめ座

私は
クレジットカードを
複数枚持つことで
ざっくり家計管理を しています。


その中でも
意外と優秀なのが
VIEW(ビュー)カード💳



これを作ったのは
どこのクレカを作ろうか
悩んでいた時期に、



サムネイル

VIEWカード 重宝してるよ♪

通勤定期 毎月買えば すぐポイント貯まるし、suica払いで ポイント使えるのも 嬉しいんだよね。



と、妹が言っていたから。


確かに
実店舗の買い物なんかは、
suica払いは 意外と使える。🤔💭


そして
最近 使い出して感動したのが

オートチャージ機能。


いまさら?
て、感じで 恐縮です泣き笑い


モバイルsuicaアプリを
インストールしてる方は
改札、バスに乗る時に
携帯かざすだけで 
suica💳不要で乗れちゃいますよね、


VIEWカードのオートチャージ機能は
そこにプラスで 
チャージのひと手間が不要。








知ってはいたけど
携帯落とした時に 使われ放題じゃん不安不安
ここがネックで
ずっと敬遠してた😭


でも
設定金額を 少額から選べるので
1,000円切ったら 1,000円分だけ
自動チャージ。
だと気持ち的に 気ラク 


子連れでの移動はバス
荷物は少なく 手間も最小。
が鉄則なので とても快適です。


唯一のデメリットは
定期券が切れた時も 通れてしまうので
期限チェック☑を
怠れない事でしょうか泣き笑い


ではバイバイ