どもおとめ座
先日、SBI証券の宛名で
めちゃんこ怪しいメールが
来てました。











パスワード変更?!
パスワードリセット?!


うわ、これ絶対
フィッシング詐欺だわー。
こっわ驚き ブロックブロック。



SBIを利用してる友人にも
LINEをして、


サムネイル

怖いねー、

こういうのがネット証券の

デメリットだよね......。






念のため 翌日、
カスタマーセンターに問い合わせた所








そちらは、正しいメールですね、

送っております。

サムネイル





えー、

怪し過ぎまっせあせるあせる泣き笑い





サムネイル

先月、iDeCo加入をしたので それ関連ですか?






いえ、iDeCoは また別窓口ですね。

お客様、当社で証券口座は開設されてますでしょうか?

サムネイル






サムネイル

あー、

一年前に開設しようとして

 途中で放棄してましたわ😭



結論、

疑うのは大事。しかし

人に言うのは 確認してから。




全く LINE同意問題といい、

 学ばない中年です。。。。。。。。笑い泣き