どもおとめ座
誕生日を目前に、
ねんきん定期便が 届きました〜。




お恥ずかしいのですが
今年で 45歳(小声) を迎えます。。。。。




なんでも 45の年には、
ねんきん定期便は
ハガキではなく封書タイプの様で、



いつもロクに見もせず
ゴミ箱IN滝汗ですが、
せっかくなので 現実を知ることにしました。





マイナポータル アプリから、
65歳から支給される
年金金額を知ることができます。




支給見込み額は.......









77,000円超え〜
お、予想より高い泣き笑い



私ですね、
18歳で社会に出て


正社員
フリーター
契約社員
派遣社員
フリーランス
扶養内パート



好奇心旺盛の
やりたい放題ですわ爆笑


去年のブラックフライデーは
老後に震えていたけど、

いっぽ一歩
出来ることから
行動したおかげで

今は 悲観的では ありません。





気が早すぎる私の



エンディングノート昇天 (本人 大マジメ )


ではバイバイ