どもおとめ座
師走といえば 大掃除。
大掃除といえば 断捨離。

どちらかというと 捨て魔なので
特に 気負ってすることも無いのですが


家計管理熱が
上がっている今、

家計お札の断捨離に
目を向けてみました。


①オンラインヨガ🧘‍♀
②今年作った クレカ💳


お恥ずかしい話、
超お得ーーーーーー🉐目がハート
と、目を輝かせて入会した
ラバのオンラインヨガ。
月会費1,000円でライブレッスンもあって
本当に高コスパ!!!!!


しっかし、続かなかったーーーー。
保育園準備や
ワン散歩犬を 考えると
朝の30分。捻出不可魂が抜ける 



②ZOZOのクレカ💳
割引きクーポン欲しさに入会。

他に3枚カードを持っていて、
💳食費用、
💳それ以外、
💳Suicaにオートチャージが出来るviewカード

これでも充分多いと思うけど、
明細が 家計簿代わりになっているので
この3枚は分けて所有したい。

そうすると 一番不要なのは
ZOZOなんだよな。
でも自分の 預金口座から
引き落とされるのは これだけなので
使い勝手は良い。
もう少し、悩もうかな😂



そして 悩みまくってるのが
携帯会社の見直し。
今、ワイモバで 機種代込みで
3,500円。
これが、日本通信のSIMに変えると
留守伝つけても 2,000円切るプランが ある。
不安不安不安






デメリットは 、お昼のデータ通信遅い。
対面店舗が 千葉で遠い。。。


とっても悩んで 情報収集しとります。


ワイモバも 本体代払い終えたら
3,000円に下がるし、後から入り直せない
プランに入っている為、
出戻ったら もっと高くなっちゃう。


みなさんは 携帯に
いくらぐらい かけているのでしょうか?



死ぬまで払う固定費スマホだから
侮れないですよねー。


ではバイバイ