どもおとめ座

アデノウイルスによる
流行性角結膜炎(はやり目)と 娘が診断されてから 早10日。

片目の症状から
→もう片目に移り、

数日後、夫も感染泣き笑い
昨日 ついに私も 痛みと目ヤニ症状があった為
母子共に 朝一受診。




サムネイル

まだ、目ヤニ 出ちゃってますね〜💦ちょっと赤みも残ってるから、

後2日くらいかかりそうかな🙏

明後日、また来て頂けますか?










まさかの、延長通告〜。

驚きガーンガーンガーン(私は未感染でした。これからか!?)




仕方ない、

うちの自治体では

はやり目は 医師の判断が出るまで登園NG

ルール。

( 医師署名の登園許可書が必要 )


かかりつけの眼科医👨‍⚕
とにかく 優しく親切で、
普通 子連れで病院行ったら疲労困憊なのに

癒やしさえ感じる物腰。
家族👪全員で推し♡


本調子じゃない時に
ムリに登園したって
新たな病気もらって帰ってくるだけ🥹💦

と、言い聞かせて
延長保育に挑むのでした。








お行儀も 躾にも良くない
🍦ミニソフトのおやつ。
スプーン食べが 謎に上達しました 笑。