どもおとめ座
金曜の 保育園帰りから
咳をしている娘驚き
翌土曜→晴れ朝一 耳鼻科受診。


医師いわく、
👨‍⚕鼻水が ノドまで滴っていて
咳が出ていたそう。
鼻は出ていなかったので 油断してましたあせる


診察が終わり、
仕事だった私はここでタイムアウト。
薬局は 夫に託す。


休憩中、LINEを見ると......




サムネイル
 

薬が在庫切れ。

薬局、2件断られた💦



なんと!?

そういえば、前にもあったな。

でもシロップがどこも在庫切れ

なんて事あるか?🤔💭


処方箋の内容を聞くと

いつものシロップの他に

抗生物質、整腸剤が出てる。



この暑さの中

子連れ薬局巡り🚲は 危険すぎるので、

帰ったら 私が行くことを伝える。



薬局からもらったリストには

近隣の小児科、耳鼻科の調剤薬局

が10件。


そもそも 土曜は午前中で診療を終わる

ところが多いので、

果たして 在庫のある薬局が

見つかるだろうかネガティブ



7件問い合わせて、

となり駅の調剤薬局で ようやくヒット!!!!泣き笑い

土日診療の総合病院の近くだったので

在庫があったようです。





サムネイル

在庫ございますよ、

ただ 当局の営業時間が 17時までなんですが......





その時の時刻、

16:55分。 🤦🤦🤦



タクシー拾っても間に合わないあせる





サムネイル

先にFAXで処方箋を送って頂くことは出来ますか?

薬は 用意しておきますので、

裏口からお入りください。




 😭😭😭

神降臨。なんという心意気。



薬剤師さんに、心ばかりの品をピンクマカロン渡して

無事 お薬ゲット。

こういう優しさに触れると

世の中捨てたもんじゃないな と 思う。



それにしても

月一ペースで 風邪ひいてますねー。

旅行や 夏祭りイベントを

ことごとく外してくれる

娘の運の強さ!スター

レンタカーでやらかした夫に 分けてあげて。笑


ではバイバイ