どもおとめ座
危険な暑さの三連休でしたね煽り


旅行から帰省して間もないのですが
今年は夏を 遊び倒そう筋肉
と、決めています。


連休の初日は、
メトロ日比谷線の南千住駅にある
天王公園に 遠征しました。バスダッシュ





オムツ児OKの 貴重な水遊びスポット、
南千住駅から 徒歩10分あせるネガティブ


幸いこの日は お日様が出ていなかったので
歩けたなぁ。


公園に到着したのが11:30頃、
チャリ🚲の駐車台数ハンパない。
しかも ポップアップテント⛺も
張られ、


子ども達の装いも
完全水着、
ウォーターガンや浮き輪装備。






滝スポット。





水質がイマイチ。

日陰もあり、
じゃぶじゃぶ池以外の
公園遊具も楽しそうでした。



2日目は常磐線の亀有。
駅の目の前の公園に
排水溝から水が噴き出していました。




娘は お気に召さなかったようで
滞在時間5秒泣き笑い


亀有アリオの
フードコートでお昼。

昼食後は
曳舟川親水公園へ。
駅からだと 15分くらい歩く。


 

シャワーがあったり 木陰が多くて、
付き添いに優しい じゃぶじゃぶ池。


水深も浅くて、水質キレイ。
歩き始めのヨチヨチちゃん歩く
可愛いらしかったです♡



じゃぶじゃぶ遠征には、





・冷凍水
・マミーゼリー凍らせると、カッチカチあせる)
・冷凍の減塩焼きおにぎり (コープ)
・バナナ

を 持参しました。



ニューアイテムはこちら、



着替えの
タオル ワンピース。
肌に触れる部分がガーゼ地で
表はタオル素材。
肌着要らずで、
スポっと着せてから
腕や足、頭を拭き拭き。








ブランケットかけるから、
このままベビーカーに。


リンクを貼れれば良かったのですが、
半袖タイプ 出て来ませんでした悲しい


裁縫得意な方は、バスタオルで 作れそうです。


気温35℃を超えてくると、
じゃぶじゃぶ池ぬるいし
親も子もかなり体力を奪われましたあせる
腕🦾真っ黒。
やっぱり露出ダメですね、
ラッシュガードのカーディガンを
ポチりました泣き笑い


ではバイバイ