どもおとめ座

最期の 育児休業給付金が振り込まれました。






妊娠中は 3ヶ月しか働いてないし

扶養範囲内勤務なので


このお金は まったくあてにしてなかったんですね知らんぷり



ところが

給付額が ひと月辺り10万円



これ、 復職後の お給料より

高いんです泣き笑い泣き笑い 


休んでる方が 所得多い 現実(笑)


でも、じゃあ 1歳まで待って保育園申し込みしても 、ぜったい落ちると思うし


私には働いてる方が性にあってるので

良しとします。



そして気になっていた保育料も、

通知が来ました。


認可保育園で

わが家は 月35,000円。


安い!!


保育料の算出年度は、私の収入が特に低かったので

この金額になったようです。


パートの収入より保育料のが高かったら

さすがに凹んだけどあんぐり

プラスになるんなら いいや。


ではバイバイ