やぁ!

オヤジはド底辺から底辺に成り上がる孤高の在宅ワーカーだ(・∀・)ノ

質素倹約を旨に今日も生きていく。

※ビジネス時の夏正装Tシャツ短パン鳶ベストサンダルとする。秋以降は未定。



7時過ぎに目覚めるオヤジ。
空は快晴。
室内干しの洗濯物を陽に当てる。
おひさまのニオイ、ダイスキー(╹◡╹)
代替夜勤と伝えてあった為、朝食は無く、サテと思案。
在宅ワークデーを自己承認した今日、エアコンをキンキンに効かせた書斎から出たく無いー。
サリトテ、朝食ドーシヨカナー。
ゴロゴロゴロ。
イカンイカンイカン。
今迄のパターンやと、今日がヒキニートになる展開。
ソノ根底には、「空腹はガマン出来る!勤労はガマン出来ない!」のポンコツ理論が流れる。
人間の怠惰な部分をピンポイントで抉る悪魔の理論w
コレは聖水で清めねば手遅れになってしまう。
シャワーを浴びて悪魔祓い、やなっ!
聖水の解釈を間違えて、朝ビールとか朝ワインとかに走ると自滅。
浴びる程呑めとはどの文献にも記されておらず。
マァ、下戸のワシには無関係。
皆サンは、ヒキニートには聖水!とだけ覚えておいてくれ。
気分だけでも祓われたのか外出の方向に傾く。
シャワーどころかパンツも正装Tも替えて無いw
ココ迄要した時間は3時間w
早よ動けやw
朝食イメージはなか卯。
なか卯着が10:45。
流石に朝食タイムは終わっているかなと思うたが、11時迄の幸甚。
持ってるわー、ワシ、持ってるわー。
朝食メニューをオーダー。

先にカレーウドンが来た。

底辺時代の秋冬に散々世話になった一杯。

出汁多目でスープ粘度を下げておく。

今日はライスをドボンでは無く、カレースープとして啜りたい。

コレも定番だった鮭納豆。

サービスなのか海苔2パックw

重なっていたのを店員が惰性で乗せたに1票w

ココで重大な瑕疵に気付く。

なか卯の初歩は、店名から推察される様に「鶏と卵」。

卵、忘れたw

ライスを大盛にしていなければ、帳尻合わせの親子丼追加オーダーもアリやった。

流石にダイエッターとして、ソノ選択はアカンやろと、矜持に諭しを入れる。

デモ、、、腹は7分目位。

追加丼メシ1杯程度なら余裕。

ウーム。





天使、勝つ!

世のダイエッターよ。

胃袋との癒着を切ることがダイエット成功の鍵、だぞ。