やぁ!

サラリーマンの23年度平均小遣い40,000-/月。
その都市伝説に倣う孤高の底辺在宅ワーカーだ(・∀・)ノ
底辺オヤジの自覚を以って、質素倹約を旨に今日も生きていく。

※在宅ワーク導入により、ビジネス時の正装を、夏→Tシャツ短パン鳶ベストサンダル、春秋冬→上下ジャージスニーカーとする。



20時に洗濯をしてー
25時に洗濯を干すー
てゅあてゅあてゅあてゅあてゅあてゅああー
てゅあてゅあてゅあてゅあーあー🎵

そんなグータラな昨夜。
今朝は7時過ぎにヨッコラショと起き上がる。
一言表記するなら惰眠。
ソレ以外のナニモノでも無い。
オメザ微糖缶コーヒーをグビリ。
室内干しでホボ乾いた洗濯物を日光に当てる。
当てる陽が微妙な曇天。
日光、大事。
朝食は8時過ぎ。
イカフライ、チクワとかニンジンとかサヤエンドウとか入った煮物、野菜サラダのスパサラ&茹で卵添え。
煮物は冷蔵庫食材の処分と見た。
婆さんに爺面会出発は9時50分にするから用意をと伝え、黙々と箸を使う。
シルバー人材センターに毎年依頼している草刈。
ソノ対応をソロソロと婆から遠慮がちに頼まれた。
アソコか。
爺名義の土地でワシは無関係。
市街地なので年イチ除草は必。
打っ棄っておくと、ウルサ型の近隣住民が苦情を自治体に入れる。
去年の領収書を見る。
草刈1回で8万弱!?
確かに広いっちゃ広いが、高過ぎね?
何人工かの老齢戦隊を投入している様だが、、、
土弄りが趣味の弟に7万でヤラせたら良くね?
電動草刈機もあるし、仮に3日要しても日当2万超えじゃん。
ワシが無職でプラプラしていた去年なら喜んでヤッたわ。
筋トレダイエットにもなるし。
イヤ、ヤランかったかもw
何れにせよ去年、言えやw
定刻になり、婆引率で老健へ。
爺が車椅子に乗っていたので、庭園部へ連れ出して風に当てる。
弟とムスコにLINEのビデオ通話。
ムスコは学会で渡米前の空港。
午後から爺面会にしていたら間に合わなかったな。
ラッキー、ラッキー。
爺、困惑して誰だか思い出そうとしている。
徐々にで良い。
人間も外干し。
日光、大事。